肌を蘇らせる!!

2016年1月25日

今晩は!!

 

今日は今までご紹介させて頂いていた美容液最強軍団のラスト1名である

『B3セラム』についてご紹介します!!

 

実はこのB3セラム、まだ発売されたばかりの新製品なので

効果は未知数だと言えるほどの自信作なんです✩

 

 

そもそも、B3=ビタミンB3(ナイアシンアミド)という成分のこと。

体内での酵素反応を助ける補酵素の構成成分になります。

 

 

【B3セラムの効果】

 

①紫外線によるお肌のダメージを軽減&修復し若々しいハリと潤いを守ります

②メラニンの生成を抑え、シミのない明るい肌へ

③肌の乾燥や炎症、アクネ等の肌トラブルを軽減&予防

④肌に活力を与え美しく健康的な肌へ導きます

 

つまり多くの女性が年齢を問わずに抱えている悩みを解消してくれるはず!!

 

 

 

【皮膚に対する効果】

 

①紫外線ダメージによるDNA損傷の修復促進

②抗酸化

③メラニン生成の抑制

④エネルギー生成の促進

⑤肌荒れの抑制

 

などなど。

(これら5つの働きについて詳しく書くにはさすがに退屈すぎるので割愛させて頂きます←

つまり、色んな肌悩みの方にお勧めできる万能な1本であるということなんです。)

 

近頃ではDNAレベルでのお肌のお手入れが当たり前になってきましたが、

細胞が元気であってこその効果。

 

セラムラインは肌深部の細胞レベルに働きかけることのできる

特許を取得したATDS(またの名を優秀タクシードライバー笑)を使用しているので

ワンランク上のお手入れが可能です!!

 

 

ここでも何度もお伝えしている通り、

肌老化の原因の80%が紫外線のダメージだと言われています。

 

つまり美肌に導くには

年間を通して紫外線ダメージからお肌を守る必要があるということ!

 

最新の皮膚研究からもわかる通り、

残念ながら日焼け止めやファンデーションなどメイク用品だけでの紫外線防止は不可能です( ̄▽ ̄;)!!

 

日々のスキンケアからDNAレベルでの紫外線の予防をすることをオススメします!!

 

 

今までご紹介させて頂いた計4本のセラムですが、

どうしても迷って決められなーい!!という場合は

B3セラムから始めてみるのもいいかもしれません(^^♪

 

最近肌力が衰えてきたな、と感じる方や肌荒れの歯止めがきかなくなってるー(;_;)

なんていう肌ダメージを受けっぱなしな方には是非一度お試しいただきたい1品です!!

 

「その日のダメージその日のうちに」 と言えちゃうくらい

修復力に自信がありますのよ(^-^)/ オホホ←

 

 

 

 

 

365日紫外線を完全ブロック!!

2016年1月7日

今日は最強美容液軍団3人目である『FAセラム』についてご紹介させて頂きます!!

 

 

まず初めに、今では誰もが知っている事実ではあるのですが・・・

 

紫外線は、肌を老化させる原因の80%を占めている。

 

と言われています。

 

 

そして今回ご紹介させて頂くFAセラムは、その憎き紫外線をブロックしてくれるので

 

それだけで美肌作りにとって必要不可欠なメンバーだとわかっていただけるのではないでしょうか?

 

 

ですが、これだけで説明終了!というのも可愛そうなので(笑)

 

もう少し詳しく説明しますね♪

 

 

まず、FA=フェルラ酸 のことを指します。

 

フェルラ酸には3つの効果があります。

 

①日焼け止めでも防ぐことのできない強力な紫外線をブロック!

 

ここでまず残念なお知らせを。。。

日焼け止めでは完全に紫外線をカットすることはできません!!

 

なぜなら雲や窓ガラスも通り抜けコラーゲンやエラスチンにダメージを与えるUVAには太刀打ちできないから(;_;)

 

ですが、フェルラ酸を肌深部に届けることによって紫外線をカットするだけでなく

UVAによってダメージを受けてしまう真皮を含めた肌組織全体をしっかりと保護することができます

 

つまり、真の日焼け止めとなってくれるわけなんです♡

 

 

 

②メラニンの生成を抑制(新しいシミを作らない!)

 

肌が黒くなる(シミができる)仕組みとして、アミノ酸の一種であるチロシンがチロシナーゼという酵素の働きによりドーパというメラニンの元になっていくのですが、

 

なんと!フェルラ酸はその構造が非常にチロシンに似ているため、チロシナーゼはフェルラ酸に作用します。

 

つまりチロシンに作用する機会が失われていくので結果としてメラニン生成が抑制されるのです。

(チロシナーゼは単純な奴だったみたいです。笑)

 

 

 

③活性酸素をブロック(お肌を錆びさせない)

 

フェルラ酸は高い抗酸化力を持っているので、細胞に損傷を与えて線維芽細胞などの組織にもダメージを与えてしまうフリーラジカルや活性化酸素を除去する能力がめちゃくちゃ高い事で知られています。

 

つまり、紫外線を受けた肌内部のダメージを無害化にすることができるので

まさに、無かったこと♪にしてくれるのです。

 

 

 

いかがですか?

 

いかんせん肌内部での働き(シミ予防)となるので、

もしかしたら美容液軍団の中では効果を実感するまでに時間がかかるものになるかもしれないのですが。。。

 

それでも無くてはならない必要不可欠な存在!!

 

今あるシミは無くせないけれど、

今から作られていくシミは抑制してくれます。

 

 

例えばFAセラムだけを塗って日焼け止めを塗らなかったとします。

すると、お肌は焼けて黒くなるのですが、その後シミは出てきません。

(せっせと海に通っていた10年前に出会っていたかった1品です。泣)

 

更に驚異のビタミンC濃度を誇るVC22とFAセラムを組み合わせて使用すると、

VC22特有の刺激感が緩和されるだけでなく、とてつもなく保湿感もUPします☆彡

 

その後、化粧水などを塗布し忘れる事が多々あるほど!!

 

最強美容液軍団は組み合わせによって使用感も変わってくるので

貴方だけの組み合わせで是非お気に入りの美容液を作ってみてほしいと思います♡

 

 

 

 

 

 

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Top