眼精疲労・眼瞼下垂・不眠症にはコレがオススメ!!

2019年11月17日

STAR CLASSでも大好評の顔筋トレーニングマシン。
今日はマシンや眼精疲労について説明をしていこうと思います!!


〈眼精疲労はなぜ起こるのか?〉

 

眼筋とは、眼球内に存在する「内眼筋」と外側にある眼球運動を司る「外眼筋」の二種類があります。

これらの筋肉は、長時間パソコンで作業する、スマートフォンを見続けるなどをすることによって硬直していきます。
硬直してしまうと血行不良を引き起こしてしまい、慢性的に頭痛や肩こりなどの症状が現れます。
ひどい時には軽いうつ状態にまで症状が進行することもあるため注意が必要です。

このような状態のことを「眼精疲労」といい、
休息や睡眠だけでは回復しにくいのが特徴となっています。

眼筋が硬直してしまう原因は様々で、パソコンなどの手元作業を長時間行っている、暗いところでスマートフォンを利用する、度の合っていないメガネなどを使用しているなどが挙げられます。


〈 疲れ目を放置しない! 〉

 

眼筋の硬直はいきなり起こるのではなく、その前段階として疲れ目という症状があります。
疲れ目は一時的な症状で、目が重い、かすむ、充血するなどの状態になります。疲れ目は一時的な症状のため適度な休憩をしたり寝たら治ります。

しかし、寝たら治るからといってそのままにしておくと、眼筋が硬直していき眼精疲労につながっていきます。そうなると、休んでも治らない状態が続いてしまいます。

放っておくと、一時的に目が重くなるなどの症状だけではなく、慢性的な頭痛などの悩みにつながっていきます。

また、不快感がストレスになってしまい自律神経のバランスが崩れると、涙の分泌が少なくなりドライアイにつながったり、不眠などの症状が出てくることも考えられるためしっかり疲れ目は改善していくことが重要です。


〈 眼精疲労を改善するには?〉

疲れ目や眼精疲労は、効果的な特効薬のようなものはないのが現状です。
ビタミンが配合された目薬を利用したり、目の周りをマッサージするなどの対処を行うことができます。

疲れ目程度であればセルフケアや休息だけで改善できるケースもありますが、
自力で眼精疲労を治すのは難しい場合もあります。

<顔筋トレーニングマシン CATCH I とは・・・>

・独自のEMS技術により眼筋(外眼筋・眼輪筋)のトレーニングを目的として開発された商品です。
・オリジナル形状の粘着パット(ミールウェーブ粘着パット)はキャッチアイ専用に開発され、眼球にある6つの外眼筋にアプローチします。
・眼の周りには内臓の8割の神経が集まっているので、眼周りの緊張をほぐすことで、自律神経が整うと言われています。
・筋トレと同じくはじめは詰めてやっていただくことで眼の基礎代謝が上がります。(週に1.2回)8回くらいである程度定着してきます。
・10歳(視力が定着する年齢)から90歳(眼の筋力はいくつになっても改善します)が使用可能なのでご家族皆さんでご利用頂けます。
・レーシックを行っていても使用することができたり、純国産のテクノロジーなので安全に使用できます。


〈まとめ〉

つまり眼精疲労とは、普段の目の酷使によって目周りの筋肉が硬直してしまっている状態のこと。
その状態を続けると視力低下はもちろん、ドライアイや不眠、軽いうつ状態にまで陥ってしまう可能性があるので注意が必要です!
また、マブタが垂れて視界が狭くなる眼瞼下垂や目の下のたるみ、ほうれい線を濃くするなど見た目の問題にも大きく左右するので美容にも欠かせない部分になります。

筋肉を緩めるにはセルフケアでは難しいためキャッチアイのような専用マシンを使用するのがオススメ!
自律神経も整うので夜も眠りにつきやすくなり美容にも効果大なので当店自慢の商品です♡

また、この顔筋トレーニングマシン後に当店オリジナル【匠のドライヘッドスパ】の組み合わせが相乗効果も絶大で人気です!!
顔に触れずとも目はパッチリ!フェイスラインまでスッキリするので是非1度ご体験くださいね🤗

なお、キャッチアイはスタークラスでも販売を行なっておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

 

 

抗シワ化が実現!【パウダータイプの美容液】発売しました。

2019年11月11日

今日はここ数日でお伝えしているCELLTURE(セルチュール)続編!
最新商品の話をさせて頂こうと思います!!

その名も・・・

CELLTURE セラムパウダー  
       
               1個 13,200円(税込)


過去記事を見てくださってる方はもうご存知かと思うのですが
ハイ。こちらももちろん、あの講談社から出ている美容雑誌VOCEが開発から携わり
この道ウン10年の美容のプロ達が
本当に欲しい商品を最新技術を駆使して作ってしまうという
最強の1品であり今日はその最新作となります😍

もちろん、公式認定サロンのみの取り扱いとなります。


皆さんはパウダーと聞くとどんなイメージを持つでしょうか??
化粧品でメイクの最後に乗せるやつ?シミソバカスをカバー?
ってなると思うのですが実はこの商品、、、
【パウダータイプの美容液】となります!!

つまり、顔に乗せればのせるほどスキンケア対策ができている☆
という嘘みたいな本当の話。

何故そうなるのか??

実はこのパウダー、水を一切抱えていないカラッカラのヒアルロン酸なのです😲
遂に時代は、ヒアルロン酸を粉にしてしまうところまで来てしまったのです!!
これぞ最新テクノロジー(汗

本来であれば水にしか溶けない美容成分(ヒアルロン酸)を最新の特殊技術によって
「粉に」しかも「大量に」溶かしこんで出来たのがこのセラムパウダーだということ!!


よって、これを肌に塗ること=ヒアルロン酸パウダーを塗ること
となり肌表面から抜け出す水分や、空気中の水分までも利用して
角質内で膨らませてくれるので、潤いが持続します。
そのため、「時間がたつほど潤う」という現象に!!

業界初の【抗シワ化効果】が認められた奇跡の美容パウダーとなります。




実際にスタークラスにもテスターが置いてありますので
是非直接みて試して頂きたいのですが
粉(粒子)がとっても細かく軽くて驚くかと思います♪


粒子がそんな感じだからか、つけたてはサラサラで乗っているかどうかわからないってくらい軽いのですが
さすがヒアルロン酸パウダーなだけあって時間が経てばたつほど肌がふんわりする
という有難いパウダーです♡
(ふんわりするので小シワを目立たなくさせてくれるってことですよね♪)


このセラムパウダーを
[朝、メイク後にのせた場合]は
日中のお顔に潤いを与え続けてくれるし
[夜、スキンケア後にのせた場合]は
ベタベタ感もなくなり寝ている間の乾燥いでくれる
ということ!!


もう時代は24時間スキンケアが当たり前なんですね😲
美容の大敵である「乾燥」対策としても最強の1品になっております!




昨日のCELLTUREブースターに加えてこのパウダー✨
都会では既に爆発的人気だったようで、ずっと欠品続き。
スタークラスにも先日ようやく入荷されたところなんです!!
気になるわ〜って方はどうぞお気軽に、そしてお早めにお問い合わせくださいませ♪

 

 

最先端幹細胞コスメ「セルチュールブースター美容液」

2019年11月10日

昨日のブログにて発表させていただいた
STAR CLASSが美容雑誌VOCE(講談社)の公式認定サロンになった話。


皆さん読んで頂けましたでしょうか??

それもこれも全ては本日お話させていただく最強ブースター美容液
【CELLTURE(セルチュール)】を取り扱うため!!


そう、、、この商品は
あの美容雑誌の王様であるVOCE、美容サロンのプロも認める
最先端幹細胞美肌コスメなのです!!

正直、使用した直後から肌の違いを実感できたのは
これが初めて!!

実は導入前、スタクラメンバー数名の方に
セルチュール 1回分のサンプルをお渡ししたことがあったのですが
なんと!もれなく全員の方から使用直後に
「1回でハリ出ました!なんじゃこりゃー!買いたいです!!」
などの感激LINEをいただいたという即効っぷり。

良いものであることはわかっていたけれど、ここで確信に変わり今日に至ります。


セルチュールは今話題のヒト由来幹細胞エキスが配合されているブースターなのですが
名前の通り、洗顔後1番最初に使用していただくアイテムとなります♪

これの凄いところが、美容液としてヒト幹細胞などの高成分はもちろんですが
次につける化粧水の浸透力も高めてくれる効果があるんです♡

つまり今お使いの化粧水の成分もより効果的に浸透させてくれるので
元々使用していたスキンケア達の力も底上げしてくれるってこと♪

これって凄いことだしありがたすぎませんか!?

正直、プライベートでのスキンケアにあまり力を入れられなかった私なのですが
セルチュールをつけるようになってからは意識が変わりました!

なんせ、つけた後チュルンってなるんだもの♡
それが嬉しくて楽しくて朝晩セルチュールを塗るためにせっせと洗顔してる感じ笑

この感動は是非皆さんにも味わってもらいたい😍


そしてこれだけではありません!
このVOCEが監修・開発した商品第一弾がこのブースターですが
この度新商品として、【パウダータイプの美容液】が発表されました!!

これがまた最先端すぎて’’パウダーなのに美容液とか嘘でしょ!?’’
ってくらい驚きの1品なのですが
こちらもまた詳しく記事にしますのでお楽しみに♪

 

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アメブロ

Top