背中の贅肉撃退ストレッチ

2017年1月29日

今晩は!!

前回に引き続き、わたくし新スタッフ「澤田」から
セルフケアに役立つツボやストレッチの記事を更新させて頂きます♪

さっそく第二弾!!
是非手軽に取り入れてみてくださいね(^^)/



皆さん背中のお肉、気にされた事ありますか?

実は、人は見た目で年齢を判断するとき、
お顔とともに、無意識に背中を見て
「若そう」「年上かな?」と判断されているそうです!
無意識ってところがキーポイントですね…

本能的に見て年齢を判断してしまうのが背中の贅肉( ;∀;)

   背中に贅肉があると、実年齢よりも上に見られる
            ↓↓↓
 逆に言えば、背中のお肉をスッキリ引き締めると若々しく見えます!


そこで今日は、
簡単に出来る”背中の贅肉バイバイ体操”をイラストと共にご紹介いたします。
(実は肩こりにも効果的なストレッチなんですよ~)


①両手を肩に置き、肘を大きく回すイメージで
 前に5回後ろに5回行います。
o2542143013851425975 (1)

②次に両手を腰にあて、肩を思いっきり上げます。
 息を吸いながら3秒キープします。

o2206142513851426499 (1)

③最後に3秒かけ息を吐きながら、肩を思いっきり下げます。



たったこれだけ!です(^○^)

簡単に出来るからこそ続けられる♪続けてこそ効果が出る♪

また背中は体の中でも大きな筋肉がある場所なので、
意識的に鍛える事で代謝もアップします!

綺麗な姿勢で美スタイル、目指しましょうp(^_^)q


もちろん総仕上げはスタークラスにお任せくださいませ♡


金沢駅より徒歩7分
完全予約制のプライベートサロン

極上のデトックスを貴女に...

スタークラス
☎ 080-1386-3739
✉ info@starclass-salon.com

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アメブロ

Top