肩こり対策に腕揉み!

2017年2月14日

こんばんわ、澤田です(^-^)

日本人の多くの方が悩まれている「肩こり」。
肩こりが気になるとき、肩を自分で揉んだりしますよね。

今日は肩が凝ったと感じた時に試していただきたいマッサージをご紹介します!


肩こりには様々な原因があります。
実は、腕の疲れが肩こりの原因になっている!
という例もとても多いのです。


例えば、パソコンや手元での細かい作業などをしていると、
手元が硬直して、その硬直が腕へと伝わり、腕全体が疲れて、
腕の筋肉が縮むことで背中の筋肉が引っ張られ緊張します。

背中の筋肉が引っ張られることにより肩が持ち上がり、
肩周辺や肩甲骨周り、肩の上部が緊張して「肩こり」となります。



肩が凝っていると感じている時、
実は肩から前の腕の付け根や、肩甲骨とそのまわりも凝っているんですね。



そこで今日ご紹介するマッサージはこちら!
「腕をもむ」
o1915255413862749179
指先から肩に向かってさすります。

手首から肩に向け、内側と外側の筋肉を揉みほぐします。
あまり強く揉みすぎず、軽く揉む感じで手首から上腕に向けて揉んでいきます。



肩こりの原因はさまざまでが、腕からくる肩こりには腕もみが効果的!

肩が重いなーと感じるとき、是非腕もみを試してみてください\(^-^)/




 

金沢駅より徒歩7分
完全予約制のプライベートサロン

極上のエステ&排毒トリートメントを貴女に...


スタークラス
☎ 080-1386-3739
✉ info@starclass-salon.com


 

 

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アメブロ

Top