痩せ体質になるために必要なこととは?

2018年11月5日

今夜もどんどんカラダの基礎をおさらいしていきましょう♪


さてさて、前回は
『太る体質ってどうゆうこと?』
その原因について詳しく説明させて頂きました。
まだお読み頂いていない方はぜひ昨日の記事→太る体質ってどうゆうこと? からご覧ください!

太る体質とはつまり、いつも脳が喜ぶ食事をしていた結果
内臓が疲れきってしまいそれがキッカケとなり体内の循環が滞っていき
結果、老廃物や脂肪が溜まってしまっている状態のことでしたね!

はい。やっぱりそれも全て食事が原因なんです、、、

では今日からはそんな肥満の根源ともいえる食事について
もう少し詳しく説明していきますね♪


正しいダイエットを語る上で欠かせない食事。
量や摂る時間もとても大事ですが
何より質が一番重要だといえます!!!

なぜならカラダの中にある細胞の1つ1つは全て
食事から採れる栄養素を元に作られていて
その栄養素のバランスがキレイであればあるほど
元気な細胞が生まれるので結果、代謝力もアップしキレイに痩せることができるのです。

つまり、太る体質とは内臓の疲れがキッカケですが
食事の質を良くしすることで代謝力が上がり痩せ体質になれる
ということヽ(´▽`)/

では食事の質についてもう少し詳しくご説明させていただきます♪


皆さんも1度は聞いたことがあるであろう六大栄養素。

以下の図をご覧ください。

代謝を行う上で重要な上記6つの栄養素。
これらがバランスよく必要量採れた時に初めて代謝がスムーズに行われる
というわけです!!

 

はい(ノ_<)なかなかの狭き門なんですよね。。。



よって現代人に多いのはこんなかんじ↓

そらそうだわ!
そもそも食品から1日に必要といわれている量の食物繊維やタンパク質を摂ること自体が難しですから!!

なので現代人は代謝が落ちてて疲れやすかったり
風邪をひきやすかったり痩せにくかったり。。。
もちろんそこに加えてストレスや睡眠不足、ブルーライトに環境汚染etc…
そこを話し出すとわけわからないことになるので
あくまでも当分は食事に限定させて頂きますm(_ _)m


いや〜それにしてもこうして文章にすると納得でしかないですよね!
本当、カラダの勉強をすればするほど
数式並みに正確というか神秘的というか
太ることに至っては食事以外の原因が見つからない∑(゚Д゚)
というこの感じ。

こちらとしてはどうか別のもので合っていてくれた方が納得しやすかったんですけどね←
好きなものだけ食べてたいから笑


ということで、痩せ体質(健康体)を作るには
図にあるようにいかに栄養バランスがキレイな○になっているかどうかが何よりも大事であり
しかもそれが毎食ごとに適用量で必要だという狭き門なので
当サロンでも難しい部分はサプリメント(健康補助食品)という形で
ストレスなく確実に補ってもらうことをオススメさせて頂いております。

ただここでも一つ問題が。。。

世に出ているほとんどのサプリメントがグレーである!
それも大手メーカーや有名ダイエット製品に限ってそうだったり(怒

カラダは口の中に入れたもので作られています。
どうかこのブログを読んでくださっている皆様には
むやみやたらにグレーなサプリやドリンクを摂取しないで欲しい!
と切に願っています(つД`)ノ
ある程度は裏の成分表で見れるのでわからなかったらいつでも聞いてくださいね♡


となんだかこのままだと話が逸れていきそうなので
今日はここまで!笑

 

ぜひ明日からは食事前に一度カメラで撮影をしてみてください。
こんな感じで。。。

ふむふむ♪



わーお(*_*)笑

その写真を見て今日の食事は何が足りてなさそうかな〜
色(茶色や白が多い!)とか量(食べすぎ!)はどうかな〜
と考えてみて頂くとけっこうわかりやすいと思います^ ^


明日は6大栄養素を掘り下げる前に、
皆さん陥りがちなカロリーの裏話についてお伝え予定です♡


最後までお読みくださりありがとうごさいました(^^)/
明日もどうぞお付き合いくださいませ♡





体質悩みやファスティングについてもっと個別で詳しく知りたいわ♪
という方や私もやってみたい!と興味を持たれた方は、、、

スタークラスまで
どうぞお気軽にお問い合わせくださいねヽ(^o^)

 

金沢駅より徒歩7分
完全予約制のプライベートサロン
極上のリラクゼーションを貴女に...

スタークラス
☎ 080-1386-3739
✉ info@starclass-salon.com
LINE ID star-class

 

 

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アメブロ

Top