リバウンドが起こる原因その2【○○だけダイエット法】

2018年11月7日

今夜もどんどんカラダの基礎をおさらいしていきましょう♪


さてさて、前回は

『カロリー計算の落とし穴』について。

低カロリーなものだけ食べているとなぜリバウンドしやすくなるのか?
その理由について詳しく説明させて頂きました。
まだお読み頂いていない方はぜひ昨日の記事→リバウンドが起こる原因その1 からご覧ください!


とにもかくにも痩せ体質の基本でもある
食事の栄養バランスがやっぱりどうしても認めたくないけど何より大事(T ^ T)
ってことでしたよね。

では今日のテーマ。
【○○だけダイエット法】がリバウンドの原因になる理由

ですが。。。

もう皆さんお気付きですよね!?

もちろんこれも栄養バランスが極端に偏るから!ですね。


しかもこの○○だけダイエットに関しては
その他のダイエット法と比べても
ダントツで最強にリバウンド(太り体質)になるダイエット法だと断言できます!!
だって始めから偏ることと低カロリーだけを目的としていますから(°_°)


ではでは、本当に我ながらひつこいようですが
皆様には最後にここでもう一度だけ、

痩せ体質を作るための条件とは⬇︎
《六大栄養素のバランスが綺麗な⭕️になった食事を摂ること》

を以下の円グラフで再確認して頂いてから先へお進みください(>人<;)


○○だけダイエットの例で思いつくものといえば、、、

スムージーダイエットや糖質抜きダイエット。
一昔前にはりんごダイエットなんかもありましたよね!懐


はい。ではここで今日の質問です。

Q1:スムージだけを飲んでいて綺麗な⭕️ができあがるのでしょうか?

Q2:では糖質抜きダイエットはいかがですか??


⬇︎
⬇︎
⬇︎


A1:いいえ。きっとタンパク質なんてとれやしません(p_-)
(そもそも家庭用ミキサーでつくるスムージではほぼ酵素なし。糖質多め〜)

A2:いいえ。そもそも既に言っちゃってる様に糖質がとれてませんね!笑
(夜だけ糖質抜きとかの場合はまた話が変わってくるのですが、丸一日はあかん!糖質にしかできない大事な役割があるんです!!鼻毛にも意味があるように!!笑)


今日の質問、さすがに簡単すぎましたね(^_^;)

でもそうなんです!!
ダイエットが成功しない時(リバウンドする時)って
本当にその人の根性が足りないわけでも運動量が足りないわけでもなんでもなくて
こーんなに単純な理由だったんです。。。

つまりダイエットを成功させる時(体重減じゃないですよ!脂肪のみ減です!!)は
六大栄養素のバランスをきちんと毎食、必要量摂る。
ということだけ!なんです*\(^o^)/*


「なーんだ簡単かよ♪
オッケー明日から1日の摂取必要量を全栄養素で摂取してやるぜd( ̄  ̄)」

って思われた方?



ふっふっふ...


ついにかかったな。😈

鼻毛なだけに。。。笑


確かに文字にするとすっごく単純でなんだかできそー♪って思うのですが
分かりやすく伝える前提だったので細かいことは端折ってたってのもあるのですが汗

現代社会で実際にこれをやろうと思うと結構至難の技だったりするのです。

そんな栄養素の裏話についてはまた明日以降で詳しくご説明していきますね!



ということで今日はここまで!

ぜひ今夜は
『ダイエット(体質改善)を成功させるにはあなたに適切な量の栄養バランスを適切なタイミングで摂る!以外に道はないのだ!もう2度と一時的ブームの○○ダイエット系には乗せられないぞ!!』
と固く誓い、胸に刻み込んでからお休みくださいませ♬


最後までお読みくださりありがとうごさいました(^^)/
明日もどうぞお付き合いくださいませ♡





そもそも私にとっての適切量って??
体質悩みやファスティングについてもっと個別で詳しく知りたいわ♪
という方や私もやってみたい!と興味を持たれた方は、、、

スタークラスまで
どうぞお気軽にお問い合わせくださいねヽ(^o^)

 

金沢駅より徒歩7分
完全予約制のプライベートサロン
極上のリラクゼーションを貴女に...

スタークラス
☎ 080-1386-3739
✉ info@starclass-salon.com
LINE ID star-class

 

 

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アメブロ

Top