リバウンドが起こる原因その1【カロリー計算】

2018年11月7日

今夜もどんどんカラダの基礎をおさらいしていきましょう♪


さてさて、前回は

『痩せ体質になるために必要なこととは?』

その理由について詳しく説明させて頂きました。
まだお読み頂いていない方はぜひ昨日の記事→痩せ体質になるために必要なこととは? からご覧ください!


そうでしたね^ ^  
痩せ体質なカラダを作るにはとにかく
栄養バランスを考えて食事をすることから!
(難しい部分は正しい補助食品を使用する!けれど商品見極め必須!!)

それが出来ると自然に体内で代謝力がUPしてくる!!
ということでしたね♪


そんな基礎をここ数日で学んで頂いた皆様には
ダイエットの盲点
【リバウンドが起こる原因】
についてもお話ししていこうと思います!!

皆様の中には、
「よーし、今後は食事バランスに気をつけよう!
食べ過ぎないようにカロリーも計算していこう!!」
って決意されたかたもいらっしゃるかと思います。

が、ここで一旦ストーーーーーップ( ̄Д ̄)ノ


一時ブームにもなったこのカロリー計算。


もちろん太る時というのはどなたでもご存知の通り、
1日の消費カロリーに対して摂取カロリーが上回った状態が続いたということ。
つまり摂取カロリーを制限することが体重を減量させる方法となります。


が、しかーーーーし!!!!


当ブログ(正しいダイエット法)を1から読んでくださっている方は
ここでの落とし穴にピンときた方もいるのではないでしょうか?


そうです!!

あくまでも落ちているのは体重であり、
決して体脂肪ではないということに!!


真実はいつもひとつ!!笑


そうなんです!
それこそがカロリー制限の落とし穴!!!

もしお持ちの体重計が体重しか測れないようなタイプであるならば
今すぐ粗大ゴミに出しちゃってください笑
Σ(-᷅_-᷄๑)


今後あなたが気にするのは体脂肪率筋肉量だけで充分です!!
どうか体重の増減に振り回されないでくださいね〜
もちろん体重が増え続けている場合は体脂肪も増えているはずなのでそこは注意ですけどね。

 


とはいえ不思議じゃないですか?!
きちんとカロリー計算をして
低カロリーなものばかり食べて
確実に痩せられる図式は出来上がっているはずなのに...

【なぜ脂肪は落ちてくれないのでしょうか??】

 

実は
食品に表示されているカロリー(kcal)は
炭水化物(糖質)・脂質・タンパク質 
の三大栄養素の合計の量のことを表しています。

つまり昨日説明した痩せ体質になるためのバランス表でいうと

この部分のみの数値を表しているんですね!


ですが、昨日もお伝えした通り痩せ体質になるためには??


上記のように毎食キレイな○を作って食べること!!
でしたよね?

つまりどれだけカロリーが低くても○になっていなければ
【永遠に痩せ体質にはならない=太りやすい体質が定着してしまう】
ということに((((;゚Д゚)))))))

そうなんです。。。
本当に痩せたい時(キレイな体・健康体作り)には
カロリーの数値よりも六大栄養素のバランスがよっぽど大事なんです!!


さらに言うならば!
この三大栄養素の部分でも
カロリー表記だけでは3つがどの割合で入っているかわかりません(>_<)

ということは、
例えその食品が低カロリーだったとしても
内容でいうと糖質だけ!とかほぼ脂質の数字!!
ってゆう事が多かったりします(°_°)



いやー恐怖!!!!

せっかく頑張って行っていたダイエットが
まさかの太りやすい体質作りになっていただなんて(;_;)
太りやすい体質作りについては過去記事参照。)

ということで、
今現在カロリー制限をされている方や
極端に少食を続けるダイエットをされている方がもしいるならば・・・

⚠︎今すぐそのダイエット法をSTOPしてください⚠︎


キック力増強シューズ...特にほしくない笑

 


体重はスルスル落ちているのかもしれませんが
カラダの中では故障連発!

食事制限に疲れて少し食べ始めた途端に。。。
リバウンド(太り体質拡大)という
恐ろしいトラップにハマってしまう可能性大ですからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


どうか安易な情報に流されないでくださいね!!

どんなに痩せたくても体にはルールがあります。
大切なのは六大栄養素のバランスなんです!!!!

←( ̄∀ ̄)



食事から脂肪になる栄養を減らし、
足りない栄養を補う。

それこそが正しいダイエットへの第一歩であります☆


ということで今日はここまで!
友情出演:江戸川コナン。服部平次。笑

 

どうか明日からは体重を気にするのではなく体脂肪率を。
そしてカロリーを気にするのではなく栄養バランスに注意して過ごしてみてくださいね♡

 

最後までお読みくださりありがとうごさいました(^^)/
明日もどうぞお付き合いくださいませ♡





体質悩みやファスティングについてもっと個別で詳しく知りたいわ♪
という方や私もやってみたい!と興味を持たれた方は、、、

スタークラスまで
どうぞお気軽にお問い合わせくださいねヽ(^o^)

 

金沢駅より徒歩7分
完全予約制のプライベートサロン
極上のリラクゼーションを貴女に...

スタークラス
☎ 080-1386-3739
✉ info@starclass-salon.com
LINE ID star-class

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アメブロ

Top