今食べたものが明日のあなたを作っている!

2018年11月2日

昨日熱弁させていただいたテーマ↓

【身体は食べたもので出来ている】

ですが、
これこそがカラダを語る上で最も重要なことであり
予防医学はこれが原点といっても過言ではないほど!!


スタークラスのファスティングをオススメする理由も
このことをまずはご自身の体でしっかりと体感して頂きたいからであり、
悩みの種でもあるあなたの体質は食べ物によって改善させることも可能だ!

と力説させていただきましたm(_ _)m


そして今日からは身体の基礎中の基礎についてお話していこうと思います♡

恐らく理科の授業なんかで聞いたこともあるような話が続くと思うのですが
今一度、きちんと理解し今後に役立てて頂ければ嬉しいです♪


ということで今日は食事をしてから排泄するまでの流れを...
と思ったのですが

昨日の記事をみた方の中には、
「たかが食事で体質までの変化はさすがに無理でしょ!」
と半信半疑な方も多かったと思うので

ひつこいようですがここでもう一度おさらいさせてください!
(やっぱりこの基礎が大事だからね!!)



私たち人間の体は約60兆個の細胞から成り立っています。

そして昨日もお伝えした通り、
その細胞は日々生まれ変わっているんでしたよね!

俗に言う新陳代謝というやつです。
人間が生きるということは(健康体の場合)
もの凄いスピードで体のなかの古い細胞を捨て去り、
それ以上のスピードで新しい細胞を作り出しては置き換えて、
常に新鮮な細胞で体を保っていくことなんです。


そんな常に新鮮な細胞で保たれている各臓器たちの細胞が入れ替わる(生まれ変わる)期間は主に

 腸粘膜     1〜数日

 肌・髪     1ヶ月
 筋肉・肝臓 2ヶ月
 血液   4ヶ月
 骨      4年

だといわれています。


つまり、今のあなたの肝臓は2ヶ月前に食べたもの(栄養)から作られた細胞達によっておおよそ形成されているということ!

お肌なら1ヶ月前。夏の終わりに食べていたものが今の肌細胞になっているんですね♪


ではここで質問です( ̄∀ ̄)
「今日1日あなたが食べたものを全て思い出してみてください」
紙に書き出すのもオススメです。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


いかがでしたか?



食べすぎたり偏食だったりしていませんでしたか?

ビタミンやミネラル、タンパク質などのバランスはバッチリでしたか?

忙しさを理由に添加物たっぷりのお手軽食だったりして!?

食事はいいけど、コーヒーばかりでお水を飲んでいない方も多いのでは?

はたまた朝食を思い出せない・・・だなんてツワモノ現るかしら?


今日1日、口に入れたその1つ1つこそが
今まさにあなたの体の中で消化され、
栄養を血液に流し
それらを元に細胞へと変化し
臓器へとかたどられて(古い細胞と入れ替わり)
1ヶ月後のお肌
4ヶ月後の血液
4年後の骨となるのです(*_*)

えぇそうなんです。。。

今私はノーベル賞並みの発見をしたわけでも
ZOZOさん並みの発表をしたわけでもなんでもなくて

義務教育内で誰もが学んだこと。
というか誰にでも時間は平等ということと同じくらい
ごくごく当たり前のことを言っただけなんですけどね!
なぜか書いてる自分もハッとするってゆう不思議。笑

昨日よりも少しご納得していただけたでしょうか?
嘘でも大げさでもなんでもなく、
食べたもので今後のあなたが作られる!のです。

ちなみに分子や原子レベルの話をするならば
食べた食べ物の粒子はそのまま体の一部となっていく、、、
などと続いていくのですが
興味のある方は[ルドルフ・シェーンハイマーの実験]などで調べてみてくださいね♪

 

急に規則正しくだなんて、我慢だらけでそれこそ長続きしません!

まずは明日1日、なにを口に入れているのかを把握してみる。
ということから始めてみてはいかがでしょうか?
携帯カメラで撮ってから飲んだり食べたりも簡単でオススメですよ☆




ということで今日はここまで!

最後までお読みくださりありがとうごさいました(^^)/
明日もどうぞお付き合いくださいませ♡





体質悩みやファスティングについてもっと個別で詳しく知りたいわ♪
という方や私もやってみたい!と興味を持たれた方は、、、

スタークラスまで
どうぞお気軽にお問い合わせくださいねヽ(^o^)

 

金沢駅より徒歩7分
完全予約制のプライベートサロン
極上のリラクゼーションを貴女に...

スタークラス
☎ 080-1386-3739
✉ info@starclass-salon.com
LINE ID star-class

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アメブロ

Top