ビタミン界の王様【ビタミンC】

2018年12月1日

【働き】
ビタミンCは体内で多くの化学反応に関与しています。
有害な活性酸素から細胞を守り皮膚や血管の老化を防いだり、ガンやストレスをブロックします。
また、コラーゲンの合成に必須で皮膚の健康はもちろんのこと傷を修復するためにも欠かせません。
ストレスに打ち勝つ副腎皮質ホルモンの合成を促進したり腸管での鉄の吸収を高めるなどの働きもあります。
また、ビタミンCが持つ強い抗酸化力によって過酸化脂質の生成を抑制しあらゆる生活習慣病を予防するだけでなく、抗がん作用もあります。



【不足すると】
疲労感が生じ悪化すると毛細血管がもろくなります。子供の場合は骨の発育不良が見られます。
ストレスの多い人ほどきちんととる必要があります。ここでのストレスとは、寒さ、暑さ、疲労、苦痛、心痛、睡眠不足、働き過ぎなど精神的・物理的ストレスの両方です。またたばこを吸う人も、より多くのビタミンCが使われるといわれています。
精神的・物理的ストレスや喫煙などによって体内のビタミンC消費量は高まるため、ストレスの多い人や喫煙者(受動喫煙者も同じ)は非喫煙者の2倍量が必要だと言われています。

 

 

【上手なとりかた】
同じ野菜でも旬の時期の方がビタミンCがたっぷり含まれています。
また、捨ててしまいがちな野菜の外葉や芯の部分に多く含まれています。

水に溶けやすく熱に弱いので1日必要量の3倍量をとるようにと言われています。
水溶性ビタミンの為、体内にも留まらないので頻繁に摂取する必要があります!





【まとめ】
美肌や健康に必須なだけでなく、なんと抗ガン作用まであるビタミンC!!
ですが残念ながら必要量を食事で補うのはかなり至難の技です(T ^ T)
しかも体内にとどまってくれないのでこまめに摂取しなければいけない点も加えるとビタミンCに限ってはサプリメントの活用を強くオススメします!
※とはいえ謎に高額なものや添加物いっぱいなサプリメントもありますので品質には要注意です!!

少しイラッとしたら飲む。寒っと感じたら飲む。喫煙する前後に毎回倍の量を飲む。くらいのペースでいいと思ってもらって大丈夫( ̄∇ ̄)

それくらい大事なビタミンなので、当サロンで販売している純正ビタミンC(原材料ビタミンCのみ)は、もはや一家に1個で置いてもらってるくらいです♬
これがまたどこよりも安い!454gも入ってて税込5400円です。これを手にしてしまうと世に出ているサプリは一体なんなんだ...ってなりますけどね笑



ということで今日はここまで!!

スタークラスでは内容量から成分量、価格に至るまで厳選に厳選を重ねた上で合格が出た安心安全かつ自慢のサプリメントのみを取り扱っております(^^)/

私にとって栄養素の適切量はどれくらい必要??
ビタミンB1はどれくらいとれば効果的??
体質悩みやファスティングについてもっと個別で詳しく知りたいわ♪
という方や私もやってみたい!変わりたい!!
と興味を持たれた方は、、、

スタークラスまで
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♡

 

金沢駅より徒歩7分
完全予約制のプライベートサロン
極上のリラクゼーションを貴女に...

スタークラス
☎ 080-1386-3739
✉ info@starclass-salon.com
LINE ID star-class

 

 

 

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Top